アニメーター募集

現在深刻なアニメーター不足に陥っています。


アニメが好き

コツコツと積み重ねる仕事が好き

みんなで作り上げる喜びを感じたい


ただし。

最初の1年~2年は収入は殆ど見込めません。

学校へ通うくらいのつもりで、生活のフォローが出来ることが条件のひとつとなります。


アニメーターというと、過酷で収入にならない、ブラックはイメージしかありませんが、実は、どのお仕事でも皆同じ。

会社が、「お金を積んでも残したい人材」になれば良いのです。

これは結構ハードルの高いことではありますが、アニメ業界も他の会社同様、稼げる人は稼げる世界でもあります。

プロダクションに入るメリットは、多くの面でバックアップ出来る事があるということ。

仕事が途切れることもなく、営業、事務、その他、実作業以外の煩わしさからある程度開放される部分も多いです。


昔、私自信が会社に入社した時に言われた言葉は

親の死に目に会えると思うな。

お金は後からついてくるものだ。


というものでした。

なんて不安な事でしょう。


でも、よく考えたら、親の死に目に会える人がどのくらいいるでしょうか。

少なくとも、身内が危篤、と聞いたら、即行帰しますし、働いて頂いたものはきちんと報酬として支払いますし。

休日は少ない(日曜日、祝日、夏期休暇、年末年始のみ)ですが、半フリーランス的な仕事であるので、ある程度の休暇の相談にも応じます。

それから、なるべく朝から働き、夜遅くまで押さずに仕事を終える、という習慣をつけてもらいたい、と思っておりますので、当社では、残業は自由ですが、徹夜は極力控えてもらっています。

働き方をデザインするのも自分なのです。


その結果、収入につながらない、というのであれば、それはまた相談です。


コミュニケーションが取れる人であれば、どんな事でも相談にのります。


まずは、自分の好き、な気持ちが強いと思った方、一緒に働きませんか?

まずは、お電話下さい。

03-5947-3687 すたじおかぐら 貝澤

0コメント

  • 1000 / 1000